忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 10:44 |
ラフ返却!!!!
きた!!!!おおお!!!???
ラフ一発で通ったーーーーーーーーーーーーー!!!!

嬉しいやら、これでいいのかな~な不安やら。
自分でツメが甘いと思ってたところをやっぱり指摘されてるなぁ。
でも人の意見きけるのってありがたい!

この課題こそスクーリングとかで直に指導受けてみたかったかも。
けっこうネタは挙がるんだけど、表現法が思いつかなかったり
3つに絞るようだし~で、無難な問題にまとめてしまったから。

扱ったのは
・いじめ
・砂漠化
・銃社会
そんなとこです。
本製作済んだらラフをココにうpしてみようかな・・・
PR

2008/02/10 02:56 | Comments(0) | TrackBack() | グラフィックデザイン基礎Ⅱ
ラフできたー!
( ´ー`)フゥー...

第一段階のラフがやっとこさ完成!

下の記事のあと、手描きで始めてみたものの、やっぱ最終的に使う表現の状態で出したほうがいいのかなーと思いなおして、パソコンで作業。
マイパソはイラレもフォトショもつんでないけどね!!
なんとかなるもんさー、ってか、もし持ってても使いこなせなそうだ(笑)

使ってるおえかきソフトのsaiがちょうど使用期限の日で、1時間ほど経ってから保存出来ないことに気づき、DLし直していちから描き直しとかorz
いざ完成したものの、今度はプリンターの調子がおかしくてパソ再起動4回とかorzorz
いろいろ無駄に時間がかかった・・・
普段のメンテが足りない、自分のせいとはいえ凹んだぜーい。

でもまぁ何とかできたし、製作意図の文も書いたし、あとはコピーして送るだけ!
最近課題送ってないから送付形式忘れたお

一番の問題はラフが通るかどうか。
ちょう鬼門らしいよ、この課題^^
過去の生徒の作品と被ってるからダメっていうのは納得いかないよなぁ。
知る機会もないのに。


2008/01/15 04:18 | Comments(0) | TrackBack() | グラフィックデザイン基礎Ⅱ
このやろー!プンスコ

ネットで素材探してるんだけど画像が表示されん!
キャッシュか仮想メモリかウィルスソフトか、原因は私にはさっぱりわからんYO!
でもってムサビブロガーさん巡ってたら、手描きでいいような気がした。

よってラフ手描きでいまからやる!!

月曜には出したいんだからーーーー。


2008/01/13 03:57 | Comments(0) | TrackBack() | グラフィックデザイン基礎Ⅱ
課題2:ラフ練り中
第一課題は○年前に終わってるんで・・・(爆)

第二課題!ビジュアルだけで意見広告~みたいなやつ。
これもやっぱ三点製作。

とりあえずテーマと使えそうなモチーフを箇条書きしてみた。
んで、組み合わせて11個の原案ができた。
こっから実際使えそうネタは・・・4,5個かな・・・
表現のための素材をこれから探してどれにするか絞るぞー。

一発でラフ通過したいな~~~・・・(無謀?)
ラフってパソコンで作っていいんだよね??
手描きの人もいるみたいだけどどうなの?
提出物のコピーってラフのコピーだよね??やっぱカラー??
・・指導書の文の意味を読み取るのが難しかったりするんですがー!
わたしだけ?
質問送れって?時間ないもーん!(自分のせい)

2008/01/13 01:55 | Comments(0) | TrackBack() | グラフィックデザイン基礎Ⅱ

| HOME |
忍者ブログ[PR]